「while」を使いこなそう!
みなさん、こんにちは!今日は、英語の中で多くの文脈で使われる「while」についてお話します。時を表すだけでなく、対比を示すなど、さまざまな使い方がありますね。この記事では、その使い方や例文を詳しく説明します。

「while」の基本的な意味と使い方
まず、「while」は時間を表す際によく使われます。同時に行われているアクションを表現するのに使います。

休日のカップルの過ごし方を聞かれて、、、
例:I usually read a book while he watches TV.
(彼がテレビを見ている間、私はたいてい本を見ている)

対比を示す「while」
「while」は、二つの対照的なアイディアを比較する際にも使用されます。
下記の例文では、お互いの異なる好みを比較しています。

例:I like tea, while he prefers coffee.
(私は紅茶が好きだけど、彼はコーヒーが好き)

「while」の名詞としての使用
「while」は名詞としても使われます。期間を示す際に使い、時間の長さを表します。

例:Can you wait for a while. (少しの間、待てる?)

「while」は非常に使いやすい英語で、様々な文脈で活用できます。この記事で紹介した使い方を実際の会話や文章で試してみてくださいね!
Miki

記事をシェアする: