こんにちは!
みなさんはどのように英語、海外文化に触れていますか。
私は、自分のペースでゆっくりと楽しみながら触れていくことも大切だと思うので、Youtubeでよく英語学習、海外の様子が見られるチャンネルや国際結婚ファミリーを見ています!

とても有名な方々なので、すでに知っている方も多いと思いますが、今回は3つのチャンネルの紹介です

★BBファミリー(Bilingual Baby English)
アメリカ出身のアイシャさん、日本人の旦那さん、たかさんの国際結婚ファミリー。
日常生活の英語を字幕付きで、ネイティブが良く使う表現が色々出てきます。
また、国際社会で生きていくための子育て法や日本とアメリカの価値観の違いなどもご夫婦で教えてくれます。なんといってもオリビアちゃん、アレックスくん2人がかわいい!
チャンネルはこちらから→@bilingualbaby-english

★バイリンガールChikaさん(Bilingirl Chika)
アメリカで16年間過ごしたのち、日本に帰国。現在は、自身で世界を旅し、旅で使う英語やプチ移住のVideo、海外の文化を伝えています。ご結婚後は、旦那さん、子供と一緒に世界中を飛び回り、仕事、生活をするChikaさんのパワフルさがかっこいいです。お子さんが2人いて、長女プリンちゃんのバイリンガルっぷりにはいつも驚かされます。英語学習を頑張るおさるさん(旦那さん)も応援したくなります。
チャンネルはこちらから→@cyoshida1231

★Kevin’s English room
アメリカ育ちのKevin、フランス留学経験者のやまちゃん、日本育ちのかけさん、大学からの友達3人組。ネイティブから見た日本の「英語」のみならず、海外の食べ物や文化などを3人の視点から率直に、面白く伝えてくれます。日本とアメリカの違いをKevinが演じるShorts動画は、コントのようで面白いです!
チャンネルはこちらから→@KevinsEnglishRoom

他にもおすすめがあるので、また次回ご紹介しますね!

記事をシェアする: