今日は「Choose」、「Select」と「Pick」の違いについて見ていきたいと思います!どれも「選ぶ」という意味で使われていますが、それぞれ例文とともに違いを見ていきましょう!

Choose
自分の希望するものを自分の考えに従って選ぶ。自分の好みや主義に基づいており、選ばれなかった選択肢を望んでいないニュアンスが含まれます。

例:I will choose a present for my wife.
(妻のためにプレゼントを選ぶつもりです。)
例:I choose goods based on price.
(私は品物を値段で選びます。)

Select
選択肢の中から最適なものを選択するという意味です。慎重に選ぶという意味が強いので、フォーマルな場面で使われます。また、 “select” は選択肢がない状態では使われません。選択肢や候補があがっている文脈で使われます。

例:Will you please select your choice of payment?
(支払い方法をお選びください。)
例:I selected 30 out of several thousand applicants as an interviewer.
(私は面接官として数千人の志願者の中から、30人を選んだ。)

Pick
深く考えないで直感的に選ぶという意味です。 “choose” や “select” に比べて、カジュアルな場面や怒っているときによく使われるのが特徴です。

例:Pick a number from 1 to 10
(1から10までで適当に数字を選んでください)
例:My mom said to me ”hurry up and pick a color” at a clothing store.
(お母さんが服屋で「急いで、色を選んで」と言った。)
いかがでしたでしょうか。使う場面に合わせて単語を選べるとより、ナチュラルな英語になりますね!!
ぜひ、使い分けてみてください~
Yuka
記事をシェアする: